ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > スポンサー広告 > 「難病の子猫クロといつもいっしょ」TSKスーパーニュースで紹介ハート出版ニューストップ > 難病の子猫クロといつもいっしょ > 「難病の子猫クロといつもいっしょ」TSKスーパーニュースで紹介


  1. スポンサー広告

「難病の子猫クロといつもいっしょ」TSKスーパーニュースで紹介

3.jpg


先月刊行されたばかりで早くも各地から感動の声が聞こえている、第4回「キャッツ愛童話賞」グランプリ受賞作品『難病の子猫クロといつもいっしょ』が、さっそく山陰中央テレビの『TSKスーパーニュース』にて紹介されました。


6.jpg


番組には、著者の山岡睦美さんも登場。
松田朋子アナウンサーがご自宅を訪れ、クロの思い出を語ったり、クロたちが捨てられていた現場などを案内していました。

山岡さんは、インタビューの中でこう語っていました。


「クロや子猫たちがいたことで家族の絆や、命の大切さ、相手を思いやる気持ちなどがどんどん深まったので、本を読んでくださった人たちにも、そう言う気持ちが伝わってくれればいいと思います」


このあと、山岡さんはご自宅の庭にあるクロのお墓を案内します。「弟妹猫たちに見える場所に」……ということでその場所に決めたそうです。

最後に、山岡さんはクロを思い出しながら、こう言いました。

1.jpg

「小さい命でもこうやって生きているんだというのを目の当たりにしたことで、命って大切なんだなということがよくわかりました」


9.jpg


命の大切さを伝えるドキュメンタル童話・猫のお話最新刊『難病の子猫クロといつもいっしょ』は全国書店にて発売中です。
なお、山陰地方を中心に展開しているチェーン店「今井書店」さんでは、ポップを使って常備展開しておりますので、お近くにお住まいの方はぜひご利用ください。

第4回キャッツ愛童話賞グランプリ受賞作品
難病の子猫クロといつもいっしょ
難病の子猫クロといつもいっしょ

  1. 難病の子猫クロといつもいっしょ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
