ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > スポンサー広告 > 五味常明先生、TBS系テレビ「となりのマエストロ」に登場!ハート出版ニューストップ > 五味常明 > 五味常明先生、TBS系テレビ「となりのマエストロ」に登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

五味常明先生、TBS系テレビ「となりのマエストロ」に登場!

「汗・ニオイの第一人者」としてマスコミから引っ張りだこの五味常明先生が、10月25日放映のTBS系テレビ「となりのマエストロ」に「においのマエストロ」として登場しました。
「マエストロ」とはマスターとか教師を意味するイタリア語で、主に芸術家、専門家に対する敬称=巨匠を意味します。「となりのマエストロ」とは、毎週各界の「巨匠」を招き、その道一筋の人間だけが持ちうる情報、信念などを家庭にお届けする情報番組です。

女性タレントのニオイをノリノリでかいでいた五味先生は、実はこの道一筋25年の専門医で、汗やニオイが原因となる「心の悩み」にいち早く着目した医師でもあります。
外科的手術だけでなくその心のケアも重視し、自ら「心療外科医」と名乗っています。
22年前の昭和62年に出版された最初の本「体臭多汗の正しい治し方」は、地味な装丁、内容にもかかわらず16年と半年の間に20刷近くの版を重ね、5年半前にリニューアルした「デオドラント革命」として現在も販売されています。
また、五味先生がニオイについて正面から取り組んだ専門書「体臭恐怖」も発売されました。医師ならではのかゆいところに手が届くニオイ対策はもちろんですが、「ニオイを恐れるのは、あなたがやさしい人だから」と説く五味先生の心遣いが、自分のニオイに悩む多くの読者を救ってきました。

番組で見せた五味先生のユーモアあふれる姿に興味を持たれた方は、ぜひ五味先生の著書で別な一面をご覧になってみてはいかがでしょうか。

リニューアル前後合わせて20年以上読み続けられた超ロングセラー「デオドラント革命」と、ニオイに悩む全国の方々へ「においのマエストロ」が贈る愛のメッセージ「体臭恐怖」はそれぞれ全国書店、ネット書店にて大好評発売中です。



デオドラント革命
新版・体臭多汗の正しい治し方
 「デオドラント革命」


体臭恐怖
増補改訂版・もうニオイで悩まない
 「体臭恐怖」

  1. 五味常明
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。