ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > スポンサー広告 > 「命のアサガオ」に花 「人生、懸命に」光祐君の母がメッセージハート出版ニューストップ > いのちのあさがお > 「命のアサガオ」に花 「人生、懸命に」光祐君の母がメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

「命のアサガオ」に花 「人生、懸命に」光祐君の母がメッセージ

毎日新聞(2004年2月19日)に「育てた児童たちに『限りある人生懸命に』―『命のアサガオ』に花 『人生、懸命に』光祐君の母がメッセージ」という記事が掲載されました。


記事は、丹後光祐君が白血病を発病してから亡くなるまでの経緯や、母のまみこさんが、光祐君が小学校で大切に育てていたアサガオの種を、骨髄バンクのPRに役立てようとイベント会場で配り始め、「命のアサガオ」が全国各地に広がっていったこと、まみこさんが、高志小の2年生の児童85人を前に「こうして皆さんにお会いできるのも光祐がいてくれたから。限りある人生を一生懸命生きてください」と話し、児童らと給食をともにしたことが紹介されています。



いのちのあさがお
いのちのあさがお


えほん・いのちのあさがお
えほん・いのちのあさがお


コウスケくんの青い空
コウスケくんの青い空


いのちのアサガオ

骨髄バンクのホームページ

  1. いのちのあさがお
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。