ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > スポンサー広告 > 美しさに犠牲はいらない 化粧品の動物実験を考えるシンポジウムハート出版ニューストップ > 実験犬シロのねがい > 美しさに犠牲はいらない 化粧品の動物実験を考えるシンポジウム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

美しさに犠牲はいらない 化粧品の動物実験を考えるシンポジウム

美しさに犠牲はいらない 化粧品の動物実験を考えるシンポジウムのお知らせです。
予約制ですので、下のリンク先からお申し込みください。


「『美しさ』を追求するツールである化粧品の開発のために,これまで,世界中で,ウサギやモルモットなどを使った動物実験が行われてきました。

 「動物がかわいそう」「動物実験した化粧品を使いたくない」という消費者の声が高まった結果,EUでは化粧品開発のための動物実験を2004年から段階的に禁止し,一部例外とされていた試験についても最終的に完全に禁止する期限が2013年3月11日に到来します。

 日本国内でも,昨今の動物愛護の世論の高まりを受けて,最大手の資生堂が2011年3月に自社の動物実験施設を閉鎖し,2013年3月には,外部への委託も含めて化粧品開発のための動物実験を全廃することが予定されています。

 この,動物実験を巡ってターニングポイントとなる2013年3月を機に,化粧品の動物実験をなくしていこうという機運を高めようと,国内で動物実験問題に取り組む3つの動物保護団体が合同で,消費者への啓発を目的としたシンポジウムを企画いたしました。

皆さま、ぜひ足をお運びください」


◆美しさに犠牲はいらない 化粧品の動物実験を考えるシンポジウム


◆日時: 2013年3月10日(日)
13時開場 13時30分開演 16時30分終了
◆場所: 千代田区立日比谷図書文化館 日比谷コンベンションホール
東京都千代田区日比谷公園1-4
http://hibiyal.jp/hibiya/access.html
◆参加費:1,000円
◆主催: 美しさに犠牲はいらないキャンペーン実行委員会




関連動画




関連書籍


  1. 実験犬シロのねがい
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。