ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > スポンサー広告 > 「いのちのあさがお」岩手県石巻市の仮設住宅で大輪の花を咲かせ、被災地の方の心を和ませていますハート出版ニューストップ > いのちのあさがお > 「いのちのあさがお」岩手県石巻市の仮設住宅で大輪の花を咲かせ、被災地の方の心を和ませています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

「いのちのあさがお」岩手県石巻市の仮設住宅で大輪の花を咲かせ、被災地の方の心を和ませています

「命のアサガオ」仮設で大輪 白血病の男児から種継ぐ (9/26朝日新聞記事より)


白血病のためわずか7歳で天国に旅立った少年コウスケ君が育てたあさがおが、亡くなった後見事な花を咲かせました。
残されたおかあさんの丹後まみこさんは、その種を毎年育て、増やし、全国に広げました。
全国の小学校などで子どもたちが命の大切さを学んでいます。

その新潟の丹後さんから広がった種が石巻市の仮設住宅にも届き、大輪の花を咲かせました。



いのちのあさがお
いのちのあさがお
コウスケくんのおくりもの


埼玉・山形骨髄バンク推薦図書
第13回「いのちを考える」読書感想文課題図書
小学校中学年以上向き

  1. いのちのあさがお
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。