ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > スポンサー広告 > 原口議員がテレビで「特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ」を紹介ハート出版ニューストップ > 特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ > 原口議員がテレビで「特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ」を紹介

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

原口議員がテレビで「特攻-空母バンカーヒルと二人のカミカゼ」を紹介

民主党 原口一博 前総務大臣民主党の原口一博前総務大臣が2010年12月28日、朝日ニュースター「ニュースの深層」(火曜日キャスター上杉隆)『原口議員と振り返る2010年民主党政権』 で、『特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ』を紹介しました。

原口議員は、番組終了後、twitterで、

「『特攻バンカーヒルと二人のカミカゼ』(マクスウェル・テイラー・ケネディ著)を昨晩のニュースの深相の中でも紹介しました。できないことを並べ立て足を引っ張り合う精神風土からは、想像さえ出来ない高みを感じました。それは私たち日本が長い時間の中で培ってきたものです。…それは、とても気高いものです。しかし、何か特別に存在していたものでは、ありません。立ち居振る舞い。言の葉の交わされる様。かつて日本人の日常にたしなみとして普通に存在したもの。風土の中に大切に引き継がれてきたもの。…ケネディ氏の著者は、私たち戦後の日本を生きる者にも勇気を与えてくれるものです。…」と述べています。


特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

タイトル:特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

サブタイトル:米軍兵士が見た沖縄特攻戦の真実


著者名:マクスウェル・テイラー・ケネディ

  1. 特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
