ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > 2010年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

twitterはじめました

このたび遅ればせながら、ハート出版でもtwitterに参入することになりました。

まずは開始から一年が経過し、固定ファンもつきだして一部で好評の「ハート出版社長絵日記」のtwitter出張版。

boss810enikkiをフォローしましょう

そして、新刊情報や本の裏話、著者情報などがわかるかもしれない「ハート出版編集部」

810_hensyuをフォローしましょう


皆様のフォローをお待ちしております。

スポンサーサイト
  1. 未分類

『あなたもバシャールと交信できる』刊行記念坂本政道先生講演会のお知らせ

今話題の新刊「あなたもバシャールと交信できる」の刊行記念著者講演会が紀伊國屋書店札幌本店で行われます。

日時 2011年1月21日(金)17:30開場 18:00開始
場所 紀伊國屋札幌本店3F
定員 60名様 要整理券
   紀伊國屋書店札幌店にて、対象書籍をお買い求めの先着60名に
   整理券を配布いたします。

※講演会終了後、質疑応答の時間がございます。

「あなたもバシャールと交信できる」刊行記念坂本政道先生講演会 

あなたもバシャールと交信できる
あなたもバシャールと交信できる


  1. 坂本政道

レディス4『56歳紅白初出場の歌手!クミコ』

2010年12月13日、レディス4(テレビ東京系)で、紅白に出場するクミコさんが生出演しました。
クミコさんが紅白で歌う「INORI~祈り~」は、広島で2歳のときに被爆し、10年後に白血病を発症してこの世を去った佐々木禎子(さだこ)さんと平和への思いを綴ったもの。
番組では、挫折を繰り返しながらも前へ進む、クミコさんの波瀾万丈の人生が語られ、さらにスタジオで INORI~祈り~を熱唱。この曲との出会い、禎子さんの甥でミュージシャンの佐々木祐滋さんからこの曲を託されたことについても語られました。


クミコ オフィシャルサイト 「INORI」~「折る」ことは「祈る」こと

INORI~祈り~平和への願いを折り鶴に込めて


INORI―いのり―

INORI―いのり―

  1. INORI

朝日新聞「天声人語」でクミコさんの「INORI」紹介

クミコ朝日新聞(2010年12月8日)の天声人語で、今年の紅白歌合戦に出場する歌手クミコさんのことが、次のように紹介されました。

『歌手のクミコさん(56)にお会いした。暮れのNHK紅白歌合戦で「INORI」を歌う。広島市の平和記念公園に立つ原爆の子の像。そのモデルとなった佐々木禎子(さだこ)さんを悼み、静かに平和を訴える曲だ▼禎子さんは2歳で被爆、10年後に白血病で亡くなった。回復を念じて鶴を折り続けた話は広く知られる。「彼女の短い人生を借りて、戦没者の無数の思いを伝えたい。歌い手の使命を感じます」。納めの舞台、音符の一つ一つで鶴を折り、世界へ、天へと飛ばす』

この天声人語で紹介された佐々木禎子さんの物語が、児童書として弊社から来週刊行されます。 タイトルは、クミコさんの歌と同じ「INORI」です。

禎子さんは2歳のときに広島で黒い雨にうたれ被爆、小学6年生のときに白血病を発症、12年と9か月という短い生涯を閉じました。病床の中、生への希望を込めて折り続けた1500羽の折り鶴を残して。

病状が悪化し、死が近づく恐怖から、禎子さんは、

「兄ちゃん……、うちぃ、もうすぐ、あの星のひとつになるんじゃろか」

と弱気になることもありましたが、借金を抱える両親を気づかい、高額な痛み止めの注射を打たせまいと、死の直前になっても、「禎子、いたいんじゃろ、なあ、いたいんじゃろ」という父の呼びかけに、首を横に振り続けました。

日本全土に未曾有の戦禍をもたらしたあの戦争が終わって65回目のこの冬、この本を通じて、親子で、家族愛、友だちの絆、戦争、核の問題について、語り合っていただければ、と思います。

また、下記のサイトもぜひご覧ください。


天声人語2010年12月8日

クミコ オフィシャルサイト 「INORI」~「折る」ことは「祈る」こと

INORI~祈り~平和への願いを折り鶴に込めて


INORI―いのり―

INORI―いのり―

広島に投下された原子爆弾のキノコ雲。炸裂から約1時間後。米軍機より撮影
広島に投下された原子爆弾のキノコ雲。炸裂から約1時間後。米軍機より撮影。
白血病で入院する前の運動会で、禎子と両親
白血病で入院する前の運動会で、禎子と両親
原爆の子の像
原爆の子の像
像の上には、折づるをかかげて、両手を空に向けて大きくのばした少女が立っています。 つるとひとつになった少女は、禎子にそっくりです。まるで、禎子が生きかえったかのように 見えました。
原爆の子の像。白血病で12歳でこの世を去った佐々木禎子さんがモデル



  1. INORI

カラーユニバーサルデザイン機構、内閣総理大臣表彰

2010年12月6日、『カラーユニバーサルデザイン』の著者、NPO法人カラーユニバーサルデザイン機構(CUDO)が総理官邸で菅直人総理より、「平成22年度バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進功労賞 内閣総理大臣表彰」を受けました。

※カラーユニバーサルデザインとは?

人間の色の感じ方は一様ではありません。遺伝子のタイプの違いやさまざまな目の疾患によって色の見え方が一般の人と異なる人が、合計すると日本に500万人以上存在します。こうした多様な色覚を持つさまざまな人に配慮して、なるべく全ての人に情報がきちんと伝わるように利用者側の視点に立ってつくられたデザインを、カラーユニバーサルデザインといいます。

詳しくは『カラーユニバーサルデザイン』をごらんください。




カラーユニバーサルデザイン機構CUDOブログ(内閣総理大臣表彰を受けました)

カラーユニバーサルデザイン機構


カラーユニバーサルデザイン

カラーユニバーサルデザイン

  1. カラーユニバーサルデザイン

民主党原口一博前大臣がツイッターで『特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ』を語る

民主党 原口一博 前総務大臣民主党の原口一博前総務大臣が2010年10月23日のツイッターで、『特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ』についてつぶやきました。

原口元大臣は、『「特攻隊員の最後の望み」とは・・・。ケネディ氏の洞察に満ちた言葉にも心を打たれました』とその感想を述べています。

Twitter 原口一博






特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

タイトル:特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

サブタイトル:米軍兵士が見た沖縄特攻戦の真実


著者名:マクスウェル・テイラー・ケネディ

  1. 特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ

『体外離脱するサラリーマン』とみなが夢駆さんと雲黒斎さんのトークライブ決定!

o0595084210886649404.jpg

今年1月に発売された処女作『体外離脱するサラリーマン』が大好評、「スピリチュアルTV」の出演を期にさらにファン急増中のとみなが夢駆さんと、同じく今年出版されてスピリチュアル界に大反響をもたらした『あの世に聞いた、この世の仕組み』(サンマーク出版)の雲黒斎さんとの奇跡のコラボレーションがついに実現!

来年2月、青森県八戸市でトークライブが行われます。

それぞれ「現役のサラリーマン」「ネット上で大活躍中」「ユーモアあふれる文章が特徴」と共通項の多いお二人が、一体どんな化学反応を起こすのか?
その瞬間にぜひ立ち会ってみてください。


--------------------------------

★『ギガンティック “ わくわく ” トークライブ in 八戸!』


○開催日時  平成23年2月11日(金・祝)
13時00分  受付開始
13時30分  ライブ開始 ~16時30分 
16時30分~ サイン会
18時30分~ 懇親会 (当日変更の可能性有)

○開催場所  
八戸市総合福祉会館 2F 多目的ホール
         (会場への直接のお問い合わせは固くお断りいたします。)

○入 場 料  
前売り3,000円(懇親会参加料は、お一人様4,000円くらいを予定しています。)

○応募方法  
下記メールアドレスに『トークライブ参加希望』と件名をお書きいただいた上、
次の7項目もあわせてご記入ください。申し込みメールをお送りいただいた方に、
入場料の振込先をご案内いたします。お振込み確認後、整理番号をお知らせい
たしますとご予約完了となります。

○ご記入頂く項目
1.お名前
2.ふりがな
3.参加人数(複数でお申し込みの場合は、全員分のお名前)
4.返信先メールアドレス(出来るだけPCのメールアドレスをお願いいたします。PCのアドレスをお持ちでない方は、携帯のメールアドレスをご記入ください。)
5.懇親会へ参加する or しない
6.お二人への質問や特に講演で聴きたいこと、或いはメッセージなど
7.どちらから来八されるのか?

○参加希望メール送り先  
anbless★live.jp (★を@に変換してください)
(メールへの件名をお忘れなく。なお、返信に2~3日頂く場合がございます。)

○お問い合わせ 
「サイヤムトレーディング LLC,」 内「トークライブ実行委員会」事務局 0178-22-6690 担当 藤原 or 上記メルアドまで

--------------------------------

2月が待ちきれない人、また八戸はちょっと遠いという人……以下の日程で単独セッションが行われます。
こちらもぜひご参加ください。

★とみなが夢駆「ヘミシンク体験トークライブ」日程

【名古屋】
12月18日(土)午後
(詳細はこちらをクリック)

【仙台】
1月9日(日)午後
(詳細はこちらをクリック)

--------------------------------


体外離脱するサラリーマン

タイトル:体外離脱するサラリーマン

サブタイトル:ヘミシンクで“誰でもできる”不思議体験


著者名:とみなが夢駆

体裁:四六版・上製・224ページ

定価:1,890円(本体:1,800円)

  1. ヘミシンク全般
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。