ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > 2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

「第4回キャッツ愛童話賞」原稿募集中

「猫と人との心温まる関係」を描いた童話・絵本の原稿を募集しています。

テーマは「子供たちに伝えたい猫の話」。

締め切りは、2009年9月30日(当日消印有効)です。

詳しくは募集要項をごらんください。

 

 

 

スポンサーサイト
  1. 公募

「第12回わんマン賞」原稿募集中

「犬と人との心温まる関係」を描いた童話・絵本の原稿を募集しています。

テーマは「子供たちに伝えたい犬の話」。

締め切りは、2009年9月30日(当日消印有効)です。

詳しくは募集要項をごらんください。
  1. 公募

「もも子」石像と動物供養塔ができました

2009年5月20日、「ごみを拾う犬もも子」の著者・中野英明さんが住職を務める
岩手県紫波町の蟠龍寺に、ペット慰霊のための動物供養塔ともも子の石像がつく
られました。
これは、自分のペットを「もも子と同じ場所で眠らせたい」という飼い主の要望
に中野住職が応えたもので、一般の方もお参りできます。
ここには、もも子を含む数匹のペットの遺骨が納められます。

ごみ拾い犬「もも子」と安らかに ペット埋骨一般開放(岩手日報2009年5月21日)





ごみを拾う犬もも子
一匹の犬が町を動かした!
 「ごみを拾う犬もも子」

ごみを拾う犬もも子のねがい
みんなの心の中に生き続ける
 「ごみを拾う犬もも子のねがい」

  1. ごみを拾う犬もも子

「トコトンハテナ」に検疫犬クレオとキャンディー登場

2009年5月17日のテレビ東京「トコトンハテナ」で、輸入品の検疫の様子が放送されました。
検疫探知犬のクレオとキャンディーも登場。

仕事中のクレオを撮影中、クレオは入国者の荷物の前に座り、異常を検疫官に知らせました。
また、クワバタ・オハラのオハラさんが、カバンに真空パックのソーセージを忍ばせ、キャンディーをテストしたところ、怪しい雰囲気を漂わせたクワバタさんをスルーして、オハラさんのカバンの前に座り、検疫能力の優秀さを示しました。

トコトンハテナ「輸入品どうやって入ってくるの?」




検疫探知犬クレオとキャンディー
空港で働く名コンビ
 「検疫探知犬クレオとキャンディー」

  1. クレオとキャンディー

第13回「ほたる賞」決定

この度「ほたる賞」にご応募いただきました皆々様、誠に有難うございました。数多くの物語に込められたお一人おひとりの願いを感じながら拝読致しました。

さて、数次にわたる選考の結果、受賞作は久保田様の作品に決定いたしましたので、ここにご報告申し上げます。

『トンコやんのこと』(仮題、46枚) 久保田ゆきさん(栃木県足利市)

障害をもった方をめぐる子ども達の心のゆれや、いじめに対するそれぞれの思いなどが、的確かつ柔らかな文章で描かれた作品です。なお、受賞作は7月までに刊行予定です。

最後に、ご応募いただきました皆様に重ねてお礼申し上げますとともに、結果発表が十日近く遅くなってしまいましたことお詫び申し上げます。

編集部・佐々木照美
  1. 公募
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。