ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > 2002年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

「光祐の空」オープン

■「いのちのあさがおの種」贈呈式が行われる

 白血病のため7歳でこの世を去った光祐君が死の直前まで育てていた朝顔。母親のまみこさんは悲しみから立ち上がり、骨髄バンク普及のため光祐君の朝顔の種を全国に普及する運動を行っています。アサガオの種を通じて子どもたちに思いやりと命の大切さを知ってもらうことを目的としています。
 今年も新潟県内公立全小学校642校の新一年生22630名に「命のアサガオの種」が贈呈されました。4月17日の贈呈式では、本条小学校新一年生25名がその代表として、光祐君のお父さん、丹後鉄男さんから「命のアサガオの種」が贈呈されました。贈呈式の会場は、この日オープンした「光祐の空」です。「光祐の空」は、光祐君の部屋を改装したもので、全国、海外からのお便りや写真などが展示され、どなたでも入れるように設計されています。




2002年4月、新潟日報、NHKニュース番組などたくさんのマスコミに取り上げられました。




いのちのあさがお

いのちのあさがお


えほん・いのちのあさがお

えほん・いのちのあさがお


コウスケくんの青い空

コウスケくんの青い空


いのちのアサガオ

骨髄バンクのホームページ

スポンサーサイト
  1. いのちのあさがお
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。