ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > 世界が語る大東亜戦争と東京裁判


  1. スポンサー広告

チャンネル桜に東條由布子さんが出演、「世界が語る大東亜戦争と東京裁判」(吉本貞昭著)紹介



東條由布子さんがチャンネル桜のさくらじに出演し、「世界が語る大東亜戦争と東京裁判」を紹介していただきました。


「10年ぐらい前、いま大学の研究機関に所属する著者の吉本貞昭氏からいただいた資料は最初、名言集のレポートのようなものでした。すばらしい内容なので、ぜひ本にしてほしいと思っていましたが、なかなか出していただけるところがありませんでした。

 
もっと早く出しておればこんな日本にならなかったと思います。この本を私は一晩で読んでしまいました。いまの若い人たちが本当の歴史を知って、日本人としての誇りをとりもどしていただきたい」


とおすすめいただきました。
 



世界が語る大東亜戦争と東京裁判
  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

東條由布子氏、靖国神社で弊社の書籍を紹介

東條由布子さんが8/15の靖国神社境内で、「世界が語る大東亜戦争と東京裁判」と「世界が語る神風特別攻撃隊」を熱っぽく紹介していただきました。






世界が語る神風特別攻撃隊

世界が語る大東亜戦争と東京裁判

  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判

「WILL」2012年9月号で「世界が語る大東亜戦争と東京裁判」が紹介されました

世界が語る大東亜戦争と東京裁判
世界が語る大東亜戦争と東京裁判



「WILL」2012年9月号の「編集部の今月この一冊」に「世界が語る大東亜戦争と東京裁判」が掲載されました。
「本書が網羅した世界各国の識者たちが語った貴重な証言や日本観を読めば、世界史の視点からも先の大戦が日本にとって自存自衛の戦いであったことが明白」で、東京裁判史観を脱却するために読むべき本であると紹介しています。



  1. 世界が語る大東亜戦争と東京裁判
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
