ハート出版ニュース

ハート出版の書籍に関連したニュースをお届けします。
ハート出版ニューストップ > ふるさと文庫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

NHKためしてガッテン!で取りあげられた老化物質AGE

2011年05月18日放送のNHK「ためしてガッテン」…“アンチエイジングだ!肌ホネ血管一挙に若く保つ方法”で、老化の原因物質AGE()が取りあげられ、そのAGEを増やさない老化予防法が紹介されました。

AGEとは終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)のことで、変性したブドウ糖とタンパク質が結びついて最終的にできる物質です。高血糖の状態が続くと変性したブドウ糖が増えて、タンパク質とくっつきやすくなります。AGEは糖尿病の合併症を促す物質として知られています。

このAGEについては、以下の2冊の書籍でも取りあげられています。



生活習慣病、アンチエイジングにアポラクトフェリン




抗糖化・糖尿病対策に包接R-α-リポ酸

スポンサーサイト
  1. ふるさと文庫

健康書「肺がん、がん免疫療法にラクトフェリン」が出版されました


肺がん、がん免疫療法にラクトフェリン

肺がん、がん免疫療法にラクトフェリン


2009年12月発行

 

健康書「肺がん、がん免疫療法にラクトフェリン」が出版されました。

ラクトフェリンは、がん対策の素材として、従来のものとはまったく異質のものといえます。ラクトフェリン自体に副作用がないのはもちろんのこと、放射線療法や化学療法の副作用をやわらげる効果も期待できます。さらに、外科手術の回復を助けたり、がんの疼痛や精神的ストレスに対しても有効に働くことから、患者さんのQOLの向上にも役立ちます。

  1. ふるさと文庫

健康書「アマゾン産スーパー果実アサイー」が出版されました


アマゾン産スーパー果実アサイー

アマゾン産スーパー果実アサイー


2009年12月発行

 

健康書「アマゾン産スーパー果実アサイー」が出版されました。

アサイーは、原産地の南米アマゾンで、昔から日常的に食べられてきたフルーツ。食品としての安全性は確立されており、長く食べ続けることを前提とした予防医学の素材に最適。いまや世界のトップアスリートやモデル、ハリウッドスターなどが自ら飲食して疲労回復効果などを実感し、スーパーフルーツとして一躍脚光を浴びた食品です。本書では、すでにアメリカで爆発的な人気を誇っているアサイーの効用について紹介します。

  1. ふるさと文庫

「柔軟な血管と肌のハリにエラスチン」が発売されました

 
柔軟な血管と肌のハリにエラスチン


2009年11月発行


ふるさと文庫「柔軟な血管と肌のハリにエラスチン」が発売されました。

エラスチンとは、臓器や関節の弾力を保つアンチエイジングに必須な成分で、皮膚のハリ、靭帯の伸縮性、そして肺や血管の収縮性はどれも、エラスチンの存在なしでは得られません。今後の高齢社会においてエラスチンは、アンチエイジングの素材、ひいては老人性疾患の予防と改善に役立つ素材として、期待されています。

 

アンチエイジングのカギを握るたんぱく質

アンチエイジングのカギを握るたんぱく質


  1. ふるさと文庫
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。